お役立ちコラム|群馬県、埼玉県、栃木県、長野県でお酒・飲料・加工食品・アルコール等の卸、販売の「株式会社 岡村」

岡村グループ 社員大会 開催報告 

/

2023.12.19

岡村グループ 社員大会 開催報告 

年に1回実施しております「岡村グループ 社員大会」が2023年11月19日に開催されました。 開催より少し期間が空いてしまいましたがご紹介いたします。

はじめに

毎月、数回に分けて㈱岡村が注力する商品、商品企画についてご紹介してまいります。

約400以上のメーカー様とお取引のある弊社だからこそできる組み合わせ企画、売れ筋商品や珍しい商品等などをご提案致します。

毎月異なる商品の展開をしておりますので、こちらでご確認いただくとともに、詳細については担当者よりご連絡させて頂きます。

もし、弊社の担当者より提案させていただいた内容を忘れてしまっても、ここで大まかな内容を提示致します。

 

なお、企画やキャンペーンについては出せる限りの内容のみの掲載となります。

詳細については、担当者へご確認、またはお問合せフォームよりご連絡よろしくお願いいたします。

岡村グループ社員大会について

弊社は10月~9月決算の為、決算後の11月中旬に毎年社員大会として、全社員が集まり前年の結果、本年の方向性など社長をはじめ上層部より発表を致します。

上層部からの直接の言葉を社員一人一人がよく聞きかみ砕いて日々の営業、業務活動に臨めるようにしております。

 

その後、懇親会を開き普段他支店にいて会うことができない方や、上層部の方とのコミュニケーションを図る場を設けております。

飲食をともにすることで見えてくる面や人柄、同じ会社で働くもの同士、少しでも距離が近くなり今後の仕事がより円滑にできるようになればと思います。

 

特に、今回の社員大会はコロナ禍もあったため、会議のみの開催はしておりましたが、

飲食を伴う開催は何と4年ぶりとなりました!

 

久しぶりに会う方、飲食を共にすることでより社員一同より楽しむこともできたと感じております。

 

 

開催内容

主に、下記の構成で開催しております。

 

<前半の部>

1:社長より前期決算報告・今期方針  発表

2:営業本部長より前期実績報告・今期方針  発表

3:物流本部長より前期物流報告・今期方針  発表

 

<後半の部>

~懇親会~

・社長より優秀社員 発表

・新入社員(新人)紹介

 

開催内容の一部について、下記にて写真を掲載させていただきます。

 

開催風景 ご紹介

その1

<前半の部>

その1

<後半の部>

優秀社員 発表

その1

新入社員(新人)紹介

その1

懇親会

さいごに

ここ数年、コロナ禍の影響により全員が集まることができませんでした。

そのため、4年ぶりに全員が同じ場所に集まり、会社の方向性や方針を直接上層部より話を聞くことができただけでなく、

飲食をともにすることができたことは非常に良いと感じております。

また、4年のうちに支店異動があったり、新入社員も増えたりと様々なことがありました。

お互いに普段はメールや電話でのやり取りが多い分、直接会って話す機会は重要なことです。

 

今後も毎年開催を予定しております。

その際は、またご紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

※筆者が非常に悔しく思っていることがあります。

それは・・・全員の集合社員を撮影することを失念してしまいました。

 

次回は必ず、必ず撮影致します!!

この記事をシェアする